社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  広島通りにかき氷屋さんが

広島通りにかき氷屋さんが

投稿日:2019/05/23

暑い日が多くなってきましたね。 まだ5月、ですが熱中症にも気を付けていきましょう! 暑くなってきましたのでここでちょっとひんやりした話題を。
4月の中頃、広島通りに天然氷を使ったかき氷やさんがオープンしておりました。
その名も、 『みつをこぼせ』

八ヶ岳麓の名水をじっくり時間をかけて凍らせた天然氷だとか。
お店のページを覗いてみましたら、 “天然氷とは厳冬に自然の寒さだけで、じっくりと時間をかけて作った氷のこと。 水は時間をかけてゆっくり凍らせると、不純物を含まない純度の高い氷になります。
こうやって作る天然氷というのは、気泡もない透明な氷になります。
氷は【天然氷】以外、使用しません” とのこと。 “宮崎県産の美味しいフルーツはもちろん、春夏秋冬その季節にあった産地から、その時に最も美味しい状態のフルーツを取り寄せ、自家製シロップを作ります”


(ティラミス氷、ハニーレアチーズ苺ソース入り)
『食べきれますかこれ』 と一瞬思いますが、ふわふわで口当たりが良く なにより頭がキーーンとならないのでぺろりと食べられる(ハズ

いろんな種類がもっとたくさんあるのですが・・ いかんせん・・ 1,000円以上のお値段のかき氷・・なかなか勇気が要ります・・^^;


あっ!今日もポチっとお願いします

最後にちょっと余計な写真を・・笑 連休に家族で登った指宿の開聞岳頂上付近からの池田湖方面の景色がとてもきれいだったので・・

小学生の子供さんも登っておりました〜おすすめです!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ