社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  イベント参加報告

イベント参加報告

投稿日:2020/01/10

みなさんこんにちは!小林本店のK水樽です。


あっ!まずはポチっとお願いします。

皆さんは年末年始どうすごされたでしょうか?
K水樽はすごい遠出はしませんでしたが、宮崎市内へ何回か行きました。
その中で、あるイベントに行きましたので少し報告を…

「名探偵コナン 科学捜査展 (みやざきアートセンター)」
人気テレビアニメ「名探偵コナン」の世界観をベースに、科学捜査のプロセスを楽しみながら体験できる企画展でした。

探偵手帳を手に、証拠を採取する「現場検証エリア」、新たな情報を収集する「聞き込みエリア」、
証拠を科学的に鑑定する「ラボエリア」を巡り、事件の真相を解明するという内容でした。
子供たちと一緒に考えやっと犯人が分かりました(>_<)

「MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界 (宮崎山形屋)」
ミニチュア写真家兼見立て作家・田中達也の展覧会。
食器や文房具などの日用品を使い、別のモノに見立てた作品の写真や実物展示など約100作品が集まってました。
家族で感心しながら思わず見入ってしまいました(^0^)/


なにかと充実した年末年始を過ごさせていただきました

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ