社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  夏のおすすめアクティビティとパンの自販機

夏のおすすめアクティビティとパンの自販機

投稿日:2023/08/07

九州南部では明日午前までに線状降水帯が発生する予報です。
今後の台風の動きにご注意ください。

今朝の宮崎日日新聞に山の地図アプリの事が載っていました。

宮日新聞8/7

GPSを使い、自分の位置情報を他人と共有できる地図アプリで、福岡のIT企業『YAMAP』が運営。
電波の届かない場所でも自分の位置を家族と共有できるというのが良いです。
遭難者を迅速に救助できるため、16都府県の警察書が協定を結んでいるとの事。
登山人口440万人に対して7月末時点で380万DLを計上しているそうで、
登山者のかなりの割合の方が利用していることがわかります。
(個人的な話ですが、大会で実際コースを外れていることがわかったり、
ほかの方が行った山のルートをDLして同じコースを回ってみたりとかなり便利です)
山に行かれる際にはぜひ利用してみてください。

さて、タイトルにあります夏のおすすめアクティビティ。
今年は沢下り(キャニオニング)を。
九州内いろんなアウトドアイベントの会社がありますが、
今回は大分県佐伯市宇目にあります『童心に蛙』さんにお世話になり
七月のまだ参加者が多くない時期に行ってきましたのでこの日は10名くらい
道具選びからつけ方などしっかり教えてもらえます。
活動中もサポートしてくださったり、写真や動画も撮ってもらえるので携帯を持ち歩かなくても大丈夫です。
(お盆あたりが一番多く、30人位となるとコースの最後まで回れなかったりするそう)
宮崎の別会社さんとそんなに遠くないので選択肢に加えてもいいかもですー
最後の方まで回れるとこんな場所もあります

九月もやってるようですので問い合わせてみてください。
童心に蛙
夏休みの子供さんにもおすすめですが大人も純粋に、童心に帰れます笑

さてさて美味しいもの情報を最後に。
東大宮3丁目のBread&Butterというパン屋さん(テレビで取材されてました)


玄関を改装した感じのお店ですので、入れるのは一組かなという感じですが
種類は結構たくさんあります~

お店は15時までとのことですがお店の前に『パンの自販機』が!


夕方入れ替えるそうなので、夜も手軽にパンが買えるそうですよ~


明太フランスは、半分にカットしてありましたーなるほどー

今日も最後までお読みいただきありがとうございます!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ