社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  ご注意ください

ご注意ください

投稿日:2023/08/09

皆さんの住んでいる地域、台風の状況はいかがでしょうか?

日向市は、大雨・洪水・波浪警報が出ています。
雨が降ったり止んだり、時折、強い風が吹いています。

昨夜は、雨風が激しかったり、携帯から警告音が鳴ったりと、夜は
ゆっくり寝られなかったです・・・
(本日午前3時に【警戒レベル4】で避難指示が発令されました。)

台風6号は今夜にかけて九州の西の海上をを北上します。

明日の午前中にかけて荒天のピークとなります。
大雨、暴風に警戒してお過ごしください。

台風通過後も川の増水や突風など、予期せぬことが起こることを想定し、
注意・警戒が必要です。

台風状況を調べていると、今回の台風6号は「カーヌン」と
呼ばれているそうで、タイが提案した名称で、果物の名前(パラミツ、
ジャックフルーツ)が由来だそうです。

我が家の家庭菜園も強風の為、支柱が倒れたりしています。
これから手直しして、復活してくれればいいのですが・・・

こちらは、少し前になりますが、見逃していたゴーヤが成長して
とても大きくなっていました。
記念にパシャリ。

味は落ちるだろうなと思っていましたが、美味しかったです。
でもやはり、普通サイズの方がお勧めです。

普通の倍以上に成長していたので、消費するのに多少日数がかかりました。
今年はもうこんな大きなゴーヤは採れないでしょうね・・・残念

最後にポチッとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ