社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  やっくん

やっくん

投稿日:2024/03/02

今日はまた気持ちよいお天気です。

あしたは「ひなまつり」。
よいお天気で桃の節句を迎えられそうですね~

庭のブルーベリーの木にも蕾が出ていました。
また成長を楽しみたいと思います。

さて、少し前に購入していた、いもやき器「やっくん」
せっかく購入したのに使用できないでいました。
またストーブをつけるほど寒くなった日にやっと初使用できました。

ストーブの上にセットし、しばらくたつとお芋のいい匂いがしてきました。


さっそく食べたところ、とっても美味しくふっくら焼けていました。
食べるのに夢中になり、焼き上がりの写真がありません。
ご了承ください・・・

お芋だけではなく、お餅やとうもろこしなど・・・
いろいろと焼けるそうです。

この「やっくん」は、密閉型なので蒸焼効果を高め、芋のもつ甘さと
水気を逃すことなく、美味しく焼きあがるそうで、
まさにその通りでした。

お芋好きの方、ご興味の出た方、お試しください。
お芋、美味しく食べれます。

最後にポチッとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ