社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  3月になりました

3月になりました

投稿日:2019/03/02

3月1日〜31日は、『建設業年度末 労働災害防止強調月間』です。

年度末は何かと忙しい時期となりますが、改めて気を引き締めていきたいですね。

今年の花粉はヒドイ。あっ!まずはポチっとお願いします。

さて、昨年10月に日向支店の花壇に植えたクロッカスが、ようやく可愛らしい姿を見せてくれました。

植えっぱなしと言うパッケージの言葉に惹かれて購入した球根でしたが、年が明けてもなかなか芽すら出てくれず。 若干諦めかけていましたが、ようやく芽が出て、今週一気に花を咲かせました。 アップで撮ったらこんなに可愛い花ですが…

少し引いて見てみると、広い花壇には若干物足りなさを感じます(笑)

よく目を凝らしてみないと、分からないかもしれません。 しかし割と強い花のようなので、国道沿いに植えても、車の排気ガスや風にも負けず頑張ってくれそうです。 来年はもう少し多めに植えてみたいと思います。

あと先日、U支店長が延岡市北浦町の下阿蘇海岸で、お猿さんを目撃したとのことで、 写真を撮ってきてくださいました。

手前にも奥にも親子猿がいます。 現場の方に聞くと、「よく猿いるよ〜」とか「鹿いるよ〜」と聞きますが、事務所にいる側からすると、 野生の動物ってとても珍しいです。支店長、可愛らしい写真ありがとうございました。

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ