社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  日向市新庁舎 番外編

日向市新庁舎 番外編

投稿日:2019/06/12

今年3月にグランドオープンしました日向市新庁舎が『全建賞』と言う名誉ある賞を受賞したとのことで、 皆さまにもブログを通じてお知らせをしたいと思います。
坂下組は熊谷・坂下・辰JVとして、建築主体工事に携わりました。

あっ!まずはポチっとお願いします。

『全建賞』とは、全日本建設技術協会が主催するもので、国内の良質な社会資本整備と建設技術の発展を 促進する目的で、1953年に創設された歴史と伝統ある賞のことです。 66年目を迎える2018年度は全国から314の応募があり、授賞したのは80事業で、宮崎県内では 日向市新庁舎が唯一の受賞となりました。

6/8付の夕刊デイリー新聞に大きく掲載されていました。 実は日向市の受賞はこれだけではありません。私も日向市のホームページを見て知ったんですが、 日向市が制作したヒュー日向・PR動画第3弾が、5月29日に東京都で開催された 「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア2019 オープニングセレモニー」で、『第8回観光映像大賞』 を受賞したそうです。 この賞は、全国各地で制作された観光PR動画の中で、最も創造性、振興性、話題性に優れた作品に 贈られるもので、今回、313点の応募作品の中から見事最高賞に選ばれたのだそうです。 すごい!!! 9月には、NHK宮崎放送局制作の日向市が舞台のドラマも放送される予定ですし、これからも沢山 日向市の話題を耳にしそうです!

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ