社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  タピオカって何?

タピオカって何?

投稿日:2019/07/29

今日は高校野球の県大会決勝でしたね〜
日向市の冨島高校が4-0で小林西高校を破って優勝しました。 (いきなりネタバレすみません) おめでとうございます! (ちなみに日向支店M永さんの母校でもあります〜(´-`*)


あっ!今日もポチっとお願いします

さてさて、最近人気だということで『タピオカ』がよくメディアでも取り上げられますが、 このタピオカというのは、キャッサバという芋のようなものの根から取ったデンプンから出来ています。
言ってしまえば炭水化物なのですけども・・ もともとは白いのですが、カラメル等で色付けして、黒いものを目にすることが多いですね。 宮崎市内もタピオカドリンクを売りにしたお店がたくさん出来ております。 先月・今月出来たお店をちょっとご紹介。

(みやざき情報まとめ サイトより) <

『.LAB(ドットラボ)』(まいぷれ宮崎 サイトより)
ここのは手ごねで作って切っているため四角いです

S梨さんに教えて頂きました『caroona(カルーナ)』(てげツ― サイトより)

『Cafe Repos(ルポ)』果実のお酢を使ったドリンク多し

『힐링(ヒルリン)』オープンしてまだ一週間らしくタピオカ画像見つけられず・・ 価格的にもなかなかですね(^_^;) 結構甘い飲み物と思うとなかなか手が出ないですがたまには飲んでみると楽しいかも。。。 しかしJK娘たちの情報の速さ恐るべしです(@_@;)

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ