社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  暑さ対策グッズ

暑さ対策グッズ

投稿日:2019/07/31

おとといのY野さんのブログでも書いて頂きましたが、私の母校でもある富島高校が、夏の甲子園に 初出場することになりました。 坂下組は小林市に本店がある為、社内では多分…いや、間違いなく小林西高校を応援していた方が 多かったと思われますが、個人的な気持ちとしては、やはり母校が甲子園に出場と言うのは、とても嬉しいことですね。 しかしながら敗れてしまった小林西高校の選手たちの涙には胸が熱くなるものがありました。 富島高校には、目標の甲子園1勝、そしてそれ以上の結果を目指して頑張ってきてほしいです。

あっ!まずはポチっとお願いします。
さて、連日とてつもない暑さが続いています。朝、暑さで目が覚めると言う日も少なくありません。 今日は、そんな暑さを少しでも解消すべく、100円ショップや量販店などで買える暑さ対策グッズの ご紹介をしたいと思います。 『冷却スプレー』

※ 画像はお借りしました。 衣類にスプレーするだけで、汗をかくたびにひんやりが持続します。(うちにもあります!) 最近は、頭皮にする冷却スプレーもあるそうです。

『クールマフラー』
※ 画像はお借りしました。 水で濡らすだけで冷たくなるマフラーです。首に巻いて使用します。 同じような商品で、アイスジェルタイプの物もあります。冷蔵庫や冷凍庫で冷やし、カバーに入れて 首に巻いて使用します。

『保冷材』 ※ 画像はお借りしました。 クーラーボックスなどに入れて使用するものですが、暑さ対策にもおすすめです。 私も週1で体育館でするスポーツをしているのですが、休憩時に一緒に練習している方が、自宅で冷やした このタイプの保冷剤で首元を冷やしていました。「100均だよ、あると全然違うよ」と言っていましたので、 私も真似してみたいと思います。 ※使用する際は、タオルなどに巻いてお使いください。

『うちわ』

手持ちの扇風機が流行っておりますが、昔ならではの“うちわ”も忘れてはいけません。 車の中、スポーツやレジャー時のバッグなどに入れておくと、かなり活躍します。
私はスポーツ用バッグに、自分用と人に貸す用の2、3枚を常に入れています。 気休めにしかならないでしょ!と思われるかもしれません。確かにうちわの風には限界があります。 しかしスポーツをし、体に熱がこもっている中、休憩中にうちわを使用すると、その微々たる風が オアシスのように感じます。 他にも沢山のグッズがありますが、大体は100円ショップで買えるものばかりです。 このようなグッズを有効的に使って、暑い夏を少しでも快適なものにしていきたいですね!

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ