社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  ガーデンシクラメン

ガーデンシクラメン

投稿日:2021/03/06

日向支店、花のことしか書いてないじゃん。と思われても仕方ないくらい、花のことばかり書いている気がします。
自分が育てている花が元気に育つと、誰かに伝えたくなるのです。と言うことで、今日もお花の話題を。

日向支店の花壇に植えている“ガーデンシクラメン”が、とっても綺麗に咲いています。

元気過ぎる葉に花芽が埋もれていたので、2週間前に中央の葉っぱを取り除いてあげたら、次々と花を咲かせてくれました。
(当初は鉢植えしていたのですが、あまり元気がなかったので、花壇に移したことも良かったのかもしれません)
色も私好みで、見ているだけでとても癒されます。沢山植えればよかったと後悔中です。
ガーデンシクラメンは秋冬の花なので、5月くらいになると、花が少なくなり、葉も黄色くなっていきます。
これで今シーズンのシクラメンは終了。と思うところですが、今年は頑張って夏越しにチャレンジしてみようと思います。
その様子はまた今度。

花のお世話をしていると、通行人の方に「あら~綺麗ね~」と言って頂くことがあります。
自分だけでなく、事務所の前を通る方にも、癒しを感じてもらえている気がして嬉しくなります。
そしてその言葉がまた私の癒しとなります。

これからの季節は花の種類も多く、ガーデニングには一番最適な季節ですので、おススメのお花があったら是非教えてください。


最後にポチッとお願いします。

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ