社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  新入社員研修_清武丸目改築工事

新入社員研修_清武丸目改築工事

投稿日:2021/05/13

本日のブログは宮崎本社Nがお届けします。

少し前の事になりますが、新入社員のお2人と共に
土木工事の現場研修という事で清武丸目改築の現場へ行ってまいりました。
新入社員のお2人は建築部に所属しますが、土木の現場を知る為の研修でした。

現場では土木部 K所長にエスコートして頂きました。

清武丸目改築工事は道路の舗装工事や高速道路、
トンネル周辺の工事など様々な工事を同時に行っており、
新入社員2人も土木工事の規模の大きさにとても興味津々な様子でした。

特に開通前の高速道路やトンネルを特別に通らせて頂いた時は感動さえありました。
とても貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。

工事が終わって高速道路が開通した時は、
今回の研修で見学させて頂いた事を思い出しながら通りたいと思いました。
建設業は人々の暮らしのすぐ身近なところにあるんだなぁと改めて感じることができました。

エスコートして頂いたK所長、お忙しい中ありがとうございました。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ