社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  しいたけの駒打ち体験

しいたけの駒打ち体験

投稿日:2021/05/14

今年は例年より19日も早い梅雨入りとのことで、宮崎は5月11日に梅雨入りしました。

毎日、毎日雨が続くと、太陽が恋しくなるものですね。


「ポチッとお願いします」

先日、しいたけの駒打ち体験をしてきました。

原木を伐採し、その原木を玉切りして、次に植菌と言って、しいたけのタネゴマを埋め込みます。

しいたけは、ビタミン・ミネラル・食物繊維が多く、たんぱく質に富んだ食品です。

ビタミンD2になる成分を含み、カルシウムの吸収を助け、骨や歯の発育を助けます。

また、低カロリーなので、健康的なダイエットにも効果的とのこと(^^♪

しいたけの発生までは2年かかるとのことなので、2年後を楽しみに待ちたいと思います

 

 

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ