社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  安全週間のオリジナルワッペン!

安全週間のオリジナルワッペン!

投稿日:2021/07/05

本日は、坂下組宮崎本社のMEGANEがお届けします。

さて、毎年7/1~7/7は、全国安全週間です。
坂下組も、例年安全週間に取り組んでおりますが、今年、安全衛生レベルを一段階アップするべく、新たな取り組みが行われました。

それは、「安全衛生活動のビジュアルイメージ化」です。

詳細は、安全週間初日にアップされた以下のニュース記事をご覧ください。
坂下組の安全衛生活動のビジュアルイメージを策定しました

この一環として、今年より坂下組全社員がこちらの安全週間オリジナルワッペンを着用しております。

ssw

頑張ってデザインさせていただきましたので、ぜひ注目してやってください。

 

そして、宮崎の街中に、この「サカシタ・セーフティ・ストライプ」がしれっとアピールされている箇所が。

20210705_hoji

こちらは、宮崎市の花ヶ島・芳士エリアで施工を行っている作業所の看板たち。

そちらの右側をご覧ください。

 

安全を第一に考え、健康経営を実践している坂下組らしいメッセージを地域の皆さまにお届けさせていただいております。

これからも、様々な場所で「サカシタ・セーフティ・ストライプ」をご覧頂けるよう、積極的に展開してまいります!

 


ブログランキングに参加しています。よろしければ、こちらのバナーのクリック・タップをお願いいたします。

余談:
先日のブログ今度は、落語体験教室!」で紹介されたLauqhter(ラクター)のじゅげむ先生こと、小幡七海さん。
私がよく視聴しているウェブ番組「ロゴ談」に出演されていて覚えていたので、このチラシを拝見して驚きました!

動画「ロゴ談 #47 2時間でロゴデザイン!?」
こちらは、小幡さんの屋号「Lauqter(ラクター)」のロゴデザインをウェブ生配信中に作成するという画期的な企画動画です。
小幡さんの思いがデザインとして具現化していくプロセスが素晴らしく、また小幡さんの人柄も十分に伝わる2時間。
ぜひこちらをご覧いただいて、上記落語体験教室の参加をご検討されませんか?

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ