社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  小さな工夫

小さな工夫

投稿日:2020/09/30

「NAVERまとめ」がサービス終了と言うニュースにショックを受けています。 調べものするときには随分とお世話になりました。

現在サイト上には「最後のまとめ」として、 「数字で振り返るNAVERまとめの歴史」が24時間限定で公開中とのことです!


あっ!まずはポチっとお願いします。

さて今日は、最近私がしている小さな工夫をご紹介したいと思います。 (そんなこと私もとっくの昔にしているよ。と言われるかもしれませんが)

ランチは外食派!と言う方も、コロナウイルス感染症の影響で、外食を自粛しお弁当に切り替えた方も多いのでは ないかと思います。

お弁当派が増えると、どうしても増えるのが残飯。残飯を捨てる際、臭いや汁が気になりますよね!

以前は、購入した際のビニール袋に入れて捨てたりもしていましたが、ビニール袋の有料化に伴い、 それもできなくなってしまいました。

そこで活躍するのが新聞紙で作るゴミ袋(残飯入れ)

 

家庭で出る残飯を入れるには小さいかもしれませんが、会社で出る残飯を入れるにはちょうどいい大きさです。

新聞紙は吸水性が高い上に、新聞のインクがごみの嫌な臭いを和らげてくれ消臭効果も期待できます。

作り方をご紹介したいところですが、長くなりそうなので、「新聞紙 残飯入れ」で検索してみてください。

今日ご紹介した袋の作り方の他にも、これよりも大きな袋の作り方も載っています。 時間があるときに作って、こうやって流し台の近くにおいておけばとても便利です。

興味のある方は是非、お試しください。

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ