社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  ロシアワールドカップ

ロシアワールドカップ

投稿日:2018/07/09

日本代表がベルギー代表に惜敗して約1週間、ワールドカップはすでに遠い過去となっている方はいませんか? まだ、ロシアワールドカップは終わっていませんよ(笑)

いよいよベスト4が決まり、まだまだ熱戦がつづきます。 なので、今日は準決勝の展望について熱く語ります。
と言いたいところですが、実はサッカーはあまり詳しくないので、今回は賞金について少しお話したいと思います。

つい最近まで、私はワールドカップ優勝国が手にするのは、優勝カップと名誉のみと思っていましたが、 成績に応じた賞金も出るみたいです。

優勝国が手にする賞金はなんと3,800万ドル(約41.8億円)で、 準優勝国だと2,800万ドル(約31.8億円) 3位 2,400万ドル(約26.4億円) 4位 2,200万(約24.2億円)と続き、 日本代表を含むベスト16(予選リーグ突破国)では、1,200万ドル(約13.2億円)となり、 予選リーグ敗退国は 800万ドル(約8.8億円)となっています。

これとは別に大会準備費として出場国32か国すべてに 150万ドル(約1.6億円)が分配されるそうです。 こうしてみると賞金は大金ですが、やはり選手や関係者は、4年に一度の夢の舞台であり、 国民の期待や様々な想いも背負い優勝カップを目指しプレーしているからこそ、観ている人に感動を与えてくれると思います。

今大会も残り4試合となりましたが、最後までロシアワールドカップを楽しみたいと思います。

あっ!今日もポチっとお願いします

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ