社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  防災の日

防災の日

投稿日:2017/09/01

今日から9月ですね。

朝は涼しくなりましたが、日中はまだまだ真夏のように暑いですね。


ポチっとお願いします。

さて、今日は言わずと知れた防災の日ですね。

そもそも、防災の日は、伊勢湾台風が襲来した翌年の1960年に閣議決定され、9/1の日付は、1923年9月1日に発生した、関東大震災にちなんだものだそうでうす(ウィキペディアより)。

また、この日は、防災用品点検の日でもあります。

関東大震災の起きた9/1の他、季節の変わり目となる3/1、6/1、12/1の年4回制定されています。

備えあれば憂いなし、ということで、身の回りの防災用品を点検して、いつ起こるか分からない災害に備えましょう。


★総務省消防庁より

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ