社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  H28オオヨドカワゴロモ清掃活動

H28オオヨドカワゴロモ清掃活動

投稿日:2016/02/01

みなさんこんにちは!K水樽です。
つい先日は小林付近は寒波の影響で積雪・凍結の状況でした(>_<)
道路の除雪等や水道修理に対応された社員の皆様、お疲れ様でしたm(__)m


あっ!まずはポチっとお願いします。

1/23にオオヨドカワゴロモの河川清掃ボランティアがありました!
今回は、H瀬課長・K元課長・K水樽の3名で参加しました。
この日は寒波がくる前だったので、風もなく、寒くなかったので絶好のボランティア活動日和でした!

担当の方の説明があった後、河川まで降りて清掃を行いました!

清掃活動の様子がこちら

H瀬課長・K元課長も張り切って清掃を行ってました!

オオヨドカワゴロモは世界でも岩瀬川にしか生息しない貴重な希少植物で、カワゴケソウの一種であり、
河川の急流の岩に張り付いて生息する水生顕花植物です。
泥やコケに覆われると衰弱してしまうので、人によるクリーニング(ほうき・ブラシ等)が必要との事。
絶滅させない為にも、次回もぜひ参加しようと思います(^^)/

H瀬課長・K元課長、今回もお疲れ様でしたm(_ _)m

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ