社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  レモン

レモン

投稿日:2018/03/26

燃岳の噴火も落ち着いたかなと、天気も良かったのでかなり汚れていた車を洗ったばっかりだったのに、また噴火したんですねー。
早く落ち着いて欲しいです!!!

あっ!今日もポチっとお願いします!
約1ヶ月前くらいに、レモンの木を買ってみました!!!

だいたい1mくらいですかね。
国産のレモンって高くてなかなか手が出せないんですよねー。
近所のお宅にとっても沢山実っているところがあって羨ましい!と思って思い切って買ってみました!

ホームセンターで900円ちょっとでした。 やはり暖かい地域の樹木で、3℃以下にならないほうがいいとの事でしたので、鉢植えにして室内の日当たりがいいところに置いてます!

1ヶ月枯れなかったので根付いたかな〜 思ったより息子が気になるようで、「レモンできたかなー」と観察してくれています。

育て方を調べましたが・・・ ・なるべく葉を減らさない ・最初の3年は蕾・花・果実はすべて取り除く
※芽吹きや秋枝の切り返しで木を大きくすることが大事だそうです。

何事も土台が大事なんですね。
しかし3年となると・・・息子が小学生になってしまう!!!
そもそも何年物の木なのか把握していません(;_;) まだまだ先は長そうですが、とりあえず3月は追肥の時期らしいので3月が終わる前にはやらなければ!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ