社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  平成29年度 坂下組 安全大会

平成29年度 坂下組 安全大会

投稿日:2017/07/03

今年も7月1日(土)より始まっている全国安全週間に合わせ、坂下組としても、各種活動に取り組んでいるところですが、
6月29日(木)に『平成29年度 坂下組 安全大会』をニューウェルシティ宮崎にて開催致しました。

昨年に引き続き3部構成で開催した安全大会に、今年も大変多くの協力業者の方々にご参加いただきました。

【第1部】(坂下組社員対象)

坂下副社長の挨拶で幕を開けた第1部では、山安全顧問による講話に続き、安全表彰を行いました。

安全優秀賞2名、安全努力賞4名の表彰の後、今年初の試みである「安全優秀賞受賞者とのパネルディスカッション」 を開催。

社内の素晴らしい取り組みを、より広く深く共有したいとの思いで発案された本企画は、 時間が足りなくなるほど充実した意見交換が行われました。

【第2〜3部】

第2部以降は、協力業者の方々を交えての開催となります。
協力業者表彰や安全標語表彰と続き(詳細は下記)、今年の安全大会では、例年行っていた講演に代わりに 意見発表を実施いたしました。

「i-Constructionの現状と坂下組の取り組み」と題し、建設システムの亀澤勇樹様と、 坂下組宮崎本社土木部社員が登壇。
業界最先端の技術や坂下組で導入したUAV(ドローン)の紹介を通じ、 参加者全員で今後宮崎県内でも活発化するi-Constructionの未来像を共有できた時間となりました。

※下の写真は、UAVから撮影した写真

そして第2部は、安全重要推進事項の説明、安全宣言の後、 原田建設株式会社 代表取締役社長 上原雄藏様のご発声によるシュプレヒコールで、
会場が一つになったところで閉会となりました。

第3部懇親会では、?九電工 宮崎営業所長 安樂和幸様に乾杯のご発声をいただき、 盛会のうちに終了いたしました。

今年も大変多くの方々にご来場いただき、心より感謝申し上げます。
また、運営にご協力いただきましたニューウェルシティ宮崎の皆さま、ありがとうございました。
これから一年間も、ご安全に!

●協力業者表彰
株式会社アサノ 様  丸十工業株式会社九州支店 様  原田建設株式会社 様  株式会社九電工 宮崎支店 様
●安全標語表彰
有限会社大淀建材工業 宅間輝孝 様  標語「リスクアセスメント出来る職場に事故は無し みんなで築こう明るい未来」
●シュプレヒコールご発声
原田建設株式会社 代表取締役社長 上原雄藏 様
●懇親会乾杯ご発声
株式会社九電工 宮崎営業所長 安樂和幸 様

あっ!最後にポチっとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ