社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  春目前!!!

春目前!!!

投稿日:2015/08/25

昨日のK吉さんのブログの通り、花粉が飛んでます。昨日に比べて今日は少しは花粉が少ないかな〜と油断して、
息苦しさもあるのでマスクを外していると、鼻はムズムズ、クシャミは連発、目はカユイ・・・辛い日々が続きます。
しかし花粉が飛び始める時期と同時に気温も上がり春の足音もし始めますよね。
今日は一足先に春を感じさせる写真をご紹介したいと思います!!!


あっ!まずはポチっとお願いします。

まずは河津桜!!!

1月下旬から2月にかけて開花する早咲き桜で、ソメイヨシノよりも桃色が濃く花期が1ヶ月と長い桜です。

ちなみにこの写真の撮影場所は、延岡市の五ヶ瀬川沿いの堤防です(延岡消防署の近く!)

河津桜・菜の花を見に来た人、写真を撮る人と多くの人が訪れています。 菜の花は満開ですが、
河津桜は、現在3分咲きと言ったところでしょうか。週末には、満開になると思われますが、雨が心配です・・・

ちなみに、日向支店のスイセンは、一つだけ蕾が大きくなりました!開花までもう少しと言ったところなんですが・・・

なんだかズングリムックリ・・・もうちょっとシュッと伸びる予定だったんですが・・・。

さて、来週からは早いもので3月!!!今年度もあと1ヶ月と言うことで、何かと忙しい時期にはなりますが、体調管理や交通遵守など徹底し、今年度のことは今年度中に、そして新たな気持ちで新年度が迎えられるよう、残り1ヶ月頑張りましょう!!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ