社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  キャベツ畑のひまわり

キャベツ畑のひまわり

投稿日:2015/08/26

今朝の地震はビックリしましたね。
小林市・国富町・川南町・美郷町では震度4、宮崎市・日向市などでは震度3を観測したようです。
週初めには台風も来ましたし、改めて自然災害の怖さを感じると共に、備えの必要性を感じる1週間ですね。


あっ!まずはポチっとお願いします。

さて、先週末に支店長が、高鍋町にありますキャベツ畑のヒマワリの写真を撮って来てくださいました。
今年のひまわりは、昨年に比べ、更にキレイに咲いていたとのことです!

高さ大きさと揃っていてキレイですね!
このヒマワリ畑は、80ヘクタールに1,100万本のヒマワリが植えられています。
(80ヘクタールは、東京ドーム17個分の広さなんだそうです!)

8月15・16日には、ひまわり祭りが開催されたとのことだったので、その後は、既に刈り取られてしまったのかなと
思っていたのですが、どうやら23日までは、キレイに見ることが出来たようです。
今週から刈取りが行われ、キャベツの種まきが始まるそうです。
(まだ刈取りが行われていない所が僅かに残っていたようですが、残念ながら台風の影響で全部倒れてしまったようです・・・)

以前にも書いたことがあるかもしれませんが・・・
ひまわりの花言葉は、 「私はあなただけを見つめる」「愛慕」「崇拝」 とロマンティックなものばかり!

「私はあなただけをみつめる」は、ヒマワリが太陽の方向を追うように動く性質にちなんでいるそうです。

ヒマワリって見ているだけで元気が出ますよね。
私は一昨年以来行けていないので、私も含め、今年行けなかった方、まだ行ったことがない方、
来年こそは絶対に見に行きましょう〜!!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ