社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  護衛艦「ゆうぎり」

護衛艦「ゆうぎり」

投稿日:2014/07/16

九州南部の梅雨明けが発表され、朝から気持ちのいい青空が広がっています!
そんな最高なお天気の日に、ただいま日向市細島港では、海上自衛隊 護衛艦 「ゆうぎり」 が寄港しています!!!!!


あっ!まずはポチっとお願いします。

今朝8:00に日向市細島港6号岸壁に入港した、護衛艦「ゆうぎり」は、7月16日(水)〜7月18日(金)の間、寄港しているそうです。

詳しい日程としましては、

7月16日(水)  08:00  入港予定
08:30〜09:00  入港歓迎セレモニー
13:00〜16:00  一般公開
17日(木)   09:00〜11:00  一般公開
13:00〜16:00  一般公開
18日(金)  08:00  出港予定

日程を見て頂ければ分かると思いますが、今日の午後、明日の午前午後と一般公開されているそうです!

お昼休みに支店長と「ゆうぎり」を見てきたのですが、その姿は、とっても大きく、とにかく迫力がありました!!

日向の青い空と海に映えて、カッコよさが更に際立っていました!!!

色々な装置や、

ヘリコプターも駐機してありました!

生で護衛艦を見て、そして事務所へ帰って、支店長が撮った写真を見ていると、「ああ〜艦内も見てみたかった・・・」
と言う願望が増してきましたが、お昼休みと一般公開の時間が合わず・・・残念!!!

なかなか護衛艦を見る機会はないと思いますので、お時間のある方は、是非この機会に、護衛艦「ゆうぎり」を見学してみてはいかがでしょうか!!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ