社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  消防団 表彰状

消防団 表彰状

投稿日:2015/02/16

久しぶりの雨ですね!また明日から天気のいい日が続くみたいです!


あっ!今日もポチっとお願いします!

坂下組には、3名の消防団員がいます!その中で営業のI藤さんが今回表彰されました!!!
I藤さんとN浜さんが所属されているのは、宮崎市中央分団第3部だそうです!
I藤さんは去年から班長になられたそうです。

日頃の消防団活動に真面目に取り組まれた結果ですね!おめでとうございます!!!
・・・I藤さんが伊藤さんとバレましたね・・・ 実際の火災現場へ応援に駆けつけることもあるそうです!
そして、2月15日(日)は「5自治会合同防災訓練」が行われ、I藤さん、N浜さんが消防団員として参加されました!
訓練は、2月15日AM10:00〜12:00まで市営住宅権現団地で「5自治会合同防災訓練」が、住民の協力で災害に対応する力を高めようと開かれました。

防災訓練には宮崎市の権現、柳丸など5つの自治会から約170人が参加しました。

訓練は震度6強の地震が発生した想定で行われ、参加者は宮崎市消防局の職員が指導する中ケガ人を安全に搬送する際の注意点や応急処置の方法を学びました。

またてんぷら鍋から出火した時には、炎の勢いが増すため、水で消そうとしないよう指導を受けていました。

自治会の代表は、こうした訓練で住民が協力しあえる体制を作りたいと話してくださったようです。

実際に消火器を使って火を消す訓練もされたようです! 子供達は消防服を着て、消防車に乗せてもらえたみたいです!!!

良いなー(*^_^*)私も乗りたかったなー。

さて、宮崎市消防団では消防団員を募集しています!女性も活躍しているみたいで、新聞にも女性団員の方が載っていましたね!!!

我こそは!!という方、ぜひ消防団員に!  I藤さん、N浜さんお疲れさまでした!!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ