社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  七草祝い!

七草祝い!

投稿日:2016/01/08

みなさんこんにちは!K水樽です。
これからやっと冬らしい気温になるみたいですが、本当に異常気象ですね(>_<)


あっ!まずはポチっとお願いします。

さて、先日(7日)K水樽の息子が通っている保育園の行事、「七草の集い」に参加しました。

七草祝いとは…1月7日に数え年で7歳の男の子、女の子両方が対象で、着物や羽織袴を着て神社に参拝したり、親戚のお家を回って七草粥をもらうというもの。幼稚園、保育園でイベントをされるところも増えているそうです。

保育園の行事で行った為、お寺で記念撮影やお話しがあって終了。
せっかく着込んだ衣装。そのまま家に帰るのは寂しいので、少し遠方の神社で参拝しました。
ついでに、私K水樽も本厄なので、一緒に祓ってもらいました(^^)/

ネタが無く、今回は個人的な内容になりました(^▽^;)

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ