社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  消防団出動!

消防団出動!

投稿日:2016/01/14

毎朝、ラジオ体操で一日が始まる坂下組宮崎本社。
ラジオ体操(ラジオだけどCD。)の再生と朝礼の進行は、週交代による持ち回りで各社員が担当しますが、今日は消防的な服に身を包んだ方が前に立っています。

ちゃんと手を伸ばせよ〜
こちらの今日の朝礼担当である伊藤さん(営業部)と、長浜さん(土木部)は宮崎市消防団の一員で、朝礼後すぐに宮崎県庁での防災訓練に参加のため、その制服を着用しての出勤となりました。

長浜、消防団モードON!
消防団とは、「郷土愛護の精神を基調とした、社会に奉仕する日本の伝統的なボランティア団体」(宮崎市ウェブサイトから引用)のことで、伊藤さんと長浜さんは「中央分団」に所属しています。 緊急時の出動や夜間巡回等、地域防災のために積極的に取り組んでいる二人は、今年の消防出初式が開催された1月10日(月)に、その貢献が認められて表彰をW受賞されました!

出初式にて五輪カラーの放水!

坂下組社員のW受賞、おめでとうございます! (伊藤さんは宮崎市長から、長浜さんは消防局長から授与されました)

伊藤さんの表彰状と盾
お二人は、「これからますます寒くなり、暖房をつける機会も多いと思います。その中でも災害のない安全な暮らしを送り、地域の皆さんが笑顔で過ごせる町づくりの一助となっていきたいです」と語ります。

また、「ぜひ、宮崎市消防団や私たちの取り組みをより広く知っていただき、また、入団して一緒に活動してくださる方が増えると嬉しいですね」とお二人。 これから、宮崎県庁防災訓練に出動です!

本日は、お二人の功績を称え、イニシャルトーク抜きでMEGANEがお送りしました。最後に以下のクリック・タップをお願いします!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ