社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  耶馬渓(やばけい)

耶馬渓(やばけい)

投稿日:2016/11/26

今週、一気に寒さが増してきましたね。
来週の今頃が12月になっているのを考えたらこの寒さが当然といえば当然ですが、 やっぱり寒いのは辛すぎます。
インフルエンザ等も流行ってきているようなので、十分気を付けてください。

まずは、ポチっとお願いします。

さて、先日U野支店長が、大分県中津市にある耶馬渓(やばけい)で紅葉の写真を撮ってきてくださいました。

今日は、写真がアップできて一安心です。

耶馬渓とは、中津市にある地域名のことなんですが、一箇所ではなく、いくつかの渓谷に分かれています。
「本耶馬溪」は、青の洞門や競秀峰を中心とした上流一帯を指します。

他にも、「深耶馬渓」「裏耶馬溪」「奥耶馬溪」「椎屋耶馬渓」、「津民耶馬溪」があります。

青の洞門

九州の紅葉スポットとして有名なだけあって、観光客も多数訪れていたそうです。

しかし残念ながらこの日は、生憎の曇り空だったようですが、今週末までは、楽しめるだろうとのことです。
お時間のある方は、是非ドライブがてらに行かれてみてはいかがでしょうか! (日向から片道3時間近くかかるようですが・・・(汗))


今年も残すところ約1ヵ月! あまりにも1年が過ぎるのが早すぎて早すぎて・・・
ラスト1ヵ月を充実したものにするべく、時間を無駄にしないように過ごしていきたいですね!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ