社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  続・こばやし秋まつり2016

続・こばやし秋まつり2016

投稿日:2016/11/25

行ってきました!こばやし秋まつり

あっ!まずはポチっとお願いします。

この秋まつりでは、パレードがあります。

そのパレードに、御奉納ほぜ夫婦神輿引手として、小林本店のS吉主任が参加しました。

 


この、御奉納ほぜ夫婦神輿は伝統があり、五穀豊穣・無病息災を祈念するものです。

パレードの先陣を切って、引き回しされました。

あと、アンパンマン(?)とバイキンマンもいて、子供は抱いてもらいに近寄って行きましたが、家では「おばあちゃんアンパンマン」と言っていました。

口元が、よく見ると入れ歯を取ったおばあちゃんの口みたいじゃありませんか??(笑)

他には音楽隊やチンドン屋もパレードに参加していました。

一部ですが、こういうものを配りながらパレードをしていましたよ。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ