社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  関之尾の滝

関之尾の滝

投稿日:2014/08/27

8月も下旬になり、夜寝苦しいなんて日が少しずつですが、減ってきた気がします。ですが、昼間はまだまだ暑く、特に外でお仕事されている方は、大変苦労されていると思います。

そんな方々に、今日は”視覚”で、少しでも涼しさを感じて頂けるようなブログを書きたいと思います!!!


あっ!まずはポチっとお願いします。

先日の休みに、U野支店長が都城市にあります、関之尾の滝 に行って来たそうです。

「日本の滝100選」にも選ばれているこの滝は、幅40m、高さ18mにも及ぶ大滝と男滝と女滝の3つの滝からなるそうです。

さすが「日本の滝100選」にも選ばれているだけあって、とても美しい滝です。

ちなみにこのよく聞く「日本の滝100選」とは、1990年に日本の滝百選は、環境庁(現・環境省)と林野庁の後援のもと、緑の文明学会、グリーンルネッサンス、緑の地球防衛基金の3団体が、森林浴の森100選に続く、グリーンキャンペーンの一環として企画した。日本全国から34万1292通、527滝の応募があり、8人の選考委員によって527滝から127滝が選ばれ、最終選考で100滝となった。(ウィキペディアより)

そう!!!まさに日本を代表する滝の一つと言う訳です!!!

この関之尾の滝以外にも宮崎県では、矢研の滝(都農町)、むかばきの滝(延岡市)、真名井の滝(高千穂町)が選ばれています。

どうでしょうか!??少しは涼しさを感じて頂けたでしょうか??
夏が終わり、秋や冬にはまた違った景色をみせてくれるのでしょうね!!!

あっ!最後に・・・随分前にブログに載せた日向支店のポーチュラカですが、植えて直ぐにどんどんと大きくなり、今となってはこんなに沢山花が咲いています!

これでも一度花を摘み取ったのですが、またすぐに大きくなりました。ほんとに生命力の強い花です!

あっ!最後に写っているワンちゃんは、支店長のお家のジャムちゃんです!!!可愛い(>∀<)!!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ