社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  満月☾

満月☾

投稿日:2014/09/09

みなさん!こんにちは(*^^)v


あっ!まずはポチっとお願いします。

昨日、9月8日は十五夜(中秋の名月)でしたね♪

家族や、友達や、好きな人と満月を楽しんだ方もいると思います(^.^)/~~~

(ちなみに、わたくし洗濯物を干しながら見ました・・・・・(-_-;))

そして今日は、今年3回目の『スーパームーン』なのです!そうなのです!

スーパームーンとは、地球に特に近づいた時の満月のことを言うらしいのですが、通常の満月の比べて、地球に近いところに満月がある為、15パーセントほど大きく見え、30パーセントほど明るく見えると言われています。

みんなで、秋の夜空を見上げてみてくださいね(^_-)-☆

きっと、幸せな気持ちになれますよ♪

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ