社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  カボス

カボス

投稿日:2014/09/16

朝晩めっきり寒くなりましたね(^_^;)油断すると風邪をひきそうです。皆様お気を付けください!


あっ!今日もポチっとお願いします。

さて、3連休はどう過ごされましたか?小中学校の運動会だったという方も多かったでしょうね。

私は実家へ帰ったんですが、そこで母に教えてもらったレシピ(簡単すぎてレシピと言えるのか・・・) 母もラジオか何かで聞いたらしいんですが(^_^;)

☆準備するもの☆

・カボス・・・1/2個(お好きな量)

・しらす(ちりめんじゃこ)・・・お好きな量

・かつおぶし・・・お好きな量

・しょうゆ・・・お好きな量

・ごはん・・・お好きな量

★作り方★

・ごはんの上に、かつおぶしとしらす(ちりめんじゃこ)をのせる。

・その上からカボスを絞り、しょうゆをかける。

以上です!! 特別おいしいわけではないんですが(おいしいんですよ!)、何だか後をひく美味しさで、昼も食べましたが、夜も食べました。

さっぱりしていて、少し食欲のない時でも食べれそうです。

私はいつでも食欲旺盛ですのでそんな時ないんですけどね。

うちはカボスの木が実家にあるんですが、今まで焼き魚くらいしかかけるものなかったので、このレシピ大活躍です!!!

酸っぱいの好きな方は是非お試しあれー!!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ