社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  知らなかった・・・・。

知らなかった・・・・。

投稿日:2016/06/03

また、週末雨の予報が出ています。もうすぐ、梅雨入りしちゃうんですかね〜・・・・。


あっ!まずはポチっとお願いします。

先日発見したのですが、みなさんは「炒飯」と「焼き飯」と「ピラフ」の違いってご存知でしょうか?

恥ずかしながら、私最近その違いを知ったのです。

「炒飯」は、中国料理が日本に伝わった料理であり、熱した鍋に油をひき、溶き卵、炊いたご飯、ハムや焼き豚などの肉類、ネギなどの野菜、エビやカニなどの魚介類を入れて炒めた料理。

「焼き飯」は、鉄板を使う料理が多い関西ならではの料理で、ご飯を入れた後に卵を入れて、肉類や野菜などを入れて作る料理。

「ピラフ」は、トルコ発祥の料理で、炊いてないお米(生の米)を油で炒めてからスープで炊く料理。


(画像はお借りしたものです)

こんな違いがあるのですね(^^)/

となると、炒飯しか作ったことがない私。今度、ピラフに挑戦してみたいと思います。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ