社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  何の音??

何の音??

投稿日:2016/06/02

六月なのに晴れ間が続いて嬉しい限りです! 青空にテンションが上がります〜しかも涼しい〜

でも青空も明日まで・・今日もポチっとお願いします

もうひと月ほど前の話になりますが、中学生の娘と福岡に行った時の話を。 博多駅の横に駅ビル『マルイ』と『KITTE博多』が四月にオープンしたと聞きまして、 丁度所用あったので覗いてきました。 その2つは並んで建っているのですが、その入り口あたりに来ると娘、 「何この音!頭が痛くなる〜(>_<)」と顔をしかめます。

・・・??? 何も聞こえないけど???

そのあたりを通るたびに、不快だと言いいます。 なんだろうね?何も聞こえないけどね??と。。 若者をたむろさせないようにモスキート音が出てるのかねぇ・・ そんなの40代の私に聞こえまへんがな・・・ とずっと不思議に思いつつ、先日福岡営業所のA子さんにお尋ねしたらばなんと。 A子さんも聞こえるとのこと! 教えていただいて初めて知ったのですが、なんと”ネズミ除けのための超音波”が出されているのだとか。

へぇーーーーーー!!!!!(ボタンを押しながら

と大きく驚きの声をあげてしまったのでした。 通常は人間には聞こえない周波数??のようなのですが、時々聞こえる方がいらっしゃるとのこと。 なんと。 初めて知りました・・・無知なわたくし・・(^^; 考えてみたら、『若者をたむろさせないモスキート音』なんて、 商業施設なのにそんな失礼な話ありませんわね(;・∀・) と、先日ひとつお勉強になった話でございました。 どなたか博多駅行くことがありましたら確認してきてくださいませ〜 笑

そういえば、もう梅の季節。 誰も居ない実家の梅が実ってボトボト落ちるので落ちたものを持って帰ってきてくれたのですが・・

完熟梅ってどうやって食べると・・ジャムしか思いつかん・・ ・・面倒くさ・・と言いたいのをぐっと堪えジャムにしてみました。 料理の得意でない私の強い味方クック○ッド。 しかし梅って酸っぱい・・・ 桃のような香りなのにレモン並にすっぱい・・ 砂糖を恐ろしいくらい入れるみたいだったので 控えめにしたら、酸っぱい・・おいしくない・・ 家族にも人気ない・・もっと勉強します・・(ノД`)

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ