社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  紅葉スポット!

紅葉スポット!

投稿日:2015/11/07

日向市は雨が降ってきましたが・・・しかしお天気が悪い割には暖かい日ですね。
暦では、今年は明日11月8日が立冬で、『初めて冬の気配が現れてくる日』なんだそうですが、
まだまだ秋らしい気配で、紅葉狩りにでも出掛けたい気分です!
そこで今日は、宮崎県の紅葉スポットを調べてみました!


あっ!まずはポチっとお願いします。

まずは『えびの高原

例年の色づき始め・・・10月中旬
例年の見ごろ・・・・・・・10月下旬から11月上旬

やはりえびの高原の色づき始めは早く、現在見頃を迎えているようですよ!
池めぐりをしながらの紅葉狩りが、オススメとのことです。

次に『高千穂峡

例年の色づき始め・・・11月上旬
例年の見ごろ・・・・・・・11月中旬から11月下旬

現在3〜5割程度色づき始め、見頃はこれからといったところでしょうか。

最後は『見立渓谷

例年の色づき始め・・・10月下旬
例年の見ごろ・・・・・・・10月下旬から11月下旬

見立渓谷は日之影町にあります。
全長24?にも及ぶ日之影川上流部が真っ赤に染まる紅葉は、見応え充分とのことです。
11月8日(日)には、あけぼの荘にて、見立渓谷紅葉まつりも開催されるそうですよ!

紅葉の時期が終わったら、一気に本格的な冬へと変わっていくのでしょうね!
残りわずかな今年の秋を、存分に楽しみたいです!!!

あっ!最後に・・・本日11月7日は『鍋の日』なんだそうです。
最初に言いました通り、今年は明日11月8日が立冬なんですが、例年は、11月7日が立冬になることが多いことから、
食品メーカー・ヤマキが制定したそうです。
「寒い日は鍋を食べよう!!!」と言うことなんでしょうね!今日の夕飯は、鍋で決まりですねっ!!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ