社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  艦船めぐり

艦船めぐり

投稿日:2015/09/24

長かったシルバーウイークもアッという間でしたね・・・。休みは過ぎるのが早い・・・。今日からまたビシッと仕事します!


あっ!今日もポチっとお願いします!

私はシルバーウイークに広島に行きました!弟の結婚式だったんですが、広島は観光地なだけあって、人!人!人!でした(^_^;)
人混みが苦手なのでとっても疲れました・・・。

今回広島での観光は「弟の職場を見に行こう!」となり、呉まで行ってみました!そこで「艦船めぐり」を体験しました!

小さな船に乗って、呉港に停泊している海上自衛隊の護衛艦などを間近でみるツアーでした。

呉港にはたくさんの造船所があり、あの戦艦ヤマトを作ったのも呉の造船所だそうです!(今はその造船所はないんですけどね。)

 

キリンみたいな大きなクレーンが沢山でした!海上自衛隊の船も想像していたより沢山停泊しており、近くまで行き見ることができましたよ。

ツアー船の中では、船の説明などをしてくださる方がいらっしゃったので(自衛隊の人かは不明です・・・)
何をする船なのかや、大きさなどを知ることができました!

 

これは潜水艦です。最新鋭だったかなー(すでにうろ覚え)潜水艦がこの日の時点で三艘ありましたが、前日にもう一艘どこかに出航したのだそうです。

写真には写っていませんが、潜水艦の上にはセーラー服の自衛隊の方が立っていました。
24時間体制で船を守っているんだそうです。手を振ってみたら、あちらも振ってくださりました(#^.^#)
職務中ありがとうございました!

30分のツアーでしたが圧倒されっぱなしでした!

弟も年末年始は船の上なんだそうで、なんだか知らないうちに大人になったんだなーとしみじみ感じてしまいました(+_+)行先は守秘義務で家族にも教えてくれませーん!

日向のU支店長に比べるとひどい写真ですが・・・呉に行かれた際はぜひ艦船ツアー体験してみてください。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ