社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  祓川護岸完成!!とイベント情報

祓川護岸完成!!とイベント情報

投稿日:2015/09/18

不安定な天気が続いていますね。


あっ!まずはポチっとお願いします。

まずは一方的な報告になりますが、、、

先月のブログで、食べたい!と書いていた、梨の『かおり』とブドウの『瀬戸ジャイアンツ』をいただきましたよ。

その他にも、名前を忘れてしまいましたが、梨とブドウの新種をいただきました。

ちなみに、『かおり』は食感が柔らかくて、甘みが強く、美味しかったです。当たり前といえばそうですが、果樹園によって、糖度が全然違います。

『瀬戸ジャイアンツ』は、丸っこい形をしていてハリがあり、食感がシャキシャキしています。

この時期は、毎日美味しい梨をいただいては幸せを感じています(笑)

 

さて、タイトルにありますように、高原町の祓川護岸工事が完成し、写真を提供していただきました。

前期の工事の続きになります。

【着工前】


【完成】

 

赤い線で囲った場所が、今回の現場になります。

現場を担当したH口主任、S原主任、S別府主任、お疲れ様でした!!

 

話は変わりまして、早い方では明日から連休ですね。

19日(土)〜は、生駒高原コスモスまつりが開催されます。


(画像はお借りしました)

20日(日)は、野尻町のゆーぱるのじりでひがんばなまつりが開催されます。

また、同じく20(日)〜21日(月)は、都城市の霧島ファクトリーガーデンで霧の蔵参道マルシェが開催されます。


(画像はお借りしました)

23日(水・祝)は、小林市で陰陽石まつりが開催されます。

同日、高原町では、皇子原公園ヒガンバナまつりが開催されます。


(画像はお借りしました。どうやらイメージキャラクターのようですね)

西諸県地区・都城に限定してご紹介しましたが、お出かけの際は、安全運転でお出かけください。

皆さん、よい連休をお過ごしください(^o^)丿

 

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ