社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  スズメバチの駆除とマンホールの蓋

スズメバチの駆除とマンホールの蓋

投稿日:2021/10/26

先週、本店の倉庫横の木に、スズメバチの巣が発見されました。

※写真を載せます。


まずはポチっとお願いします。

この大きさは、一カ月ほどで作られた大きさなんだそうです。

早速駆除に入ります。

防護服をきて、長いノズルをつけた薬を巣に吹付けます。

木の枝から巣を外します。

中を見せてもらうと、、、

閲覧注意

 

 

 

 

 

 

巣の中はきれいな六角形の部屋がたくさんありますね。
どうやって作るのか、工程を見てみたいです。

 

 

 

最後に、「ポケふた」ってご存知ですか??
ポケモン柄のマンホールの蓋です。私もまだ実物を見ていませんが、この度、県内全26市町村に設置完了したそうです。

ポケふた

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ