社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  平成25年度 冬のみやざき就職フェア

平成25年度 冬のみやざき就職フェア

投稿日:2014/02/20

今週火曜日に、宮崎労働局などが主催する平成25年度 冬のみやざき就職フェアに参加してきました。


あっ!まずはポチっとお願いします。

県内企業約100社が参加した今回の就職フェアは、
○一般の方
○公的職業訓練修了者
○平成26年3月新規学校卒業予定者
○平成27年春以降大学等卒業予定者、を対象に行われ、
坂下組は「平成27年春以降大学等卒業予定者」を対象にしたブースにて説明会を行いました。

今回、坂下組の説明会では、対象職種を土木・建築技術者希望の方を対象に行いました。

ですので、事務・営業職などを対象にしている他業種の企業に比べたら、決して多くの学生が説明を聞きに来たいう訳ではなかったのですが、その中でも、数名の学生さんが足を運んでくださいました。

今回の説明会で、坂下組のことを知っていただき、また就職活動を行う上で、坂下組が選択肢の一つになればと考えています。

また、企業側としても、学生の方と直に向き合う機会は、なかなかないことなので、とても貴重な時間になりました。

私が就職説明会に参加したのは、今回が初めてだったのですが、就職活動中の学生たちの姿は、とにかく若く、パワーを感じました。

就職活動をしている皆さんが、自分の力(パワー)を発揮できる企業に出会えるといいですね。

今回、「平成25年度 冬のみやざき就職フェア」に参加していただいた学生の皆さん、ありがとうございました。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ