社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  ストレッチ!

ストレッチ!

投稿日:2020/06/03

4日にかけて九州南部の一部の地域では、大雨の予報が出ております。
今後の気象情報に十分注意してお過ごしください。

さて4月のブログでご紹介した、ストレッチ用ポール。
とうとう先日我が家にもやってきました。


(ストレッチポールとは、LPN社と言う会社が特許をとった商品でありまして、私が購入したものは、 ストレッチポールではなくそれに似た、ストレッチ用ポール(エクササイズポールやリセットポール、 ヨガポールなど)と呼ばれる商品です。

前にも説明しましたが、ストレッチ用ポールとは、「ポールの上に寝て、身体の重さを使い負荷をかけずに ストレッチができる」と言うものです。

姿勢改善や肩こりにも効果があり、使い方によっては、 骨盤矯正などの効果も得られます。
届いたその日に使ってみたのですが、結果から言うと、私には効果抜群でした。

お尻からゆっくりと座り、バランスをとりながらポールの上に寝ていくのですが、背がポールに全てついた瞬間、 体全体がピーンと伸びます。猫背で丸くなっていた筋肉が正常な位置に戻るような、特に首から肩、 肩から背中にかけての筋肉によく効きます。

私は猫背と首の凝りが昔からあるのですが、朝晩数分ずつ続けている内に、首と肩周りが軽くなった気がします。 他の使い方としては、ふくらはぎを乗せてコロコロするだけでむくみなどに効果があります。

使ってみた感想が上手く伝えられていないのが、非常に残念ですが、興味のある方は是非参考にしてみてください。
会社にも届くのですね。ビックリ!


非常時用に大切に保管したいと思います。


あっ!最後にポチッとお願いします。

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ