社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  うちで踊ろう

うちで踊ろう

投稿日:2020/06/01

本日のブログは宮崎本社のNがお届けします。


あっ!今日もポチっとお願いします!

今日から6月に入りました。 宮崎も梅雨入りして洗濯物が乾きにくい季節がやって来ましたね。。。
さて、コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言が解除されましたが まだまだ油断は禁物というところでしょうか。

休日などの過ごし方として、以前はライブハウスやカラオケボックスが 生活の中で身近にありましたがこれから元通りになるのは かなりの時間がかかりそうですね。

これからは『Afterコロナ』ではなく『Withコロナ』という話を 最近ではよく耳にしますがコロナと共存しつつ安全に楽しめる 新しい生活スタイルに注目が集まっています。
そこで流行の乗っかり直接人と対面せずに音楽を楽しむ方法として 色々と試してみましたので紹介させて頂きます。

【うちで踊ろう】

ニュースなどでも取り上げられ話題になりました 星野源さんとセッションする動画です。
各自家にいながらもバンドで演奏できて楽しかったです。

【Pokekara】

自宅にいながらも気軽に楽しめるカラオケアプリです。 4月のアプリダウンロード数でもトップ10に入るほど 人気の高いアプリとなっています。 無料でダウンロードできますので、 気になる方は是非チェックして下さい。

【Live配信】

ライブハウスの自粛や音楽イベントの中止により 発表の場がなくなってしまった事で代わりに 歌や演奏などをSNSを使って配信しています。
最近ではプロのミュージシャンの方も良くみかけます。 感染拡大の予防を徹底しながらソーシャルディスタンスを保ちつつ 少人数でのライブイベントが少しずつではありますが再開されて来ました。

夏フェスや大きなライブなどはまだまだ中止となっていますが、 いつの日か思い切りライブを楽しめる日が来ればいいなぁと思います

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ