社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  飲む点滴

飲む点滴

投稿日:2015/08/28

『飲む点滴』と聞いて、ピン!ときた方もいらっしゃるのではないでしょうか?


朝晩涼しくなりましたね。まずはポチっとお願いします。

K吉が、ついこの間からはまっている甘酒のことなのですが、甘酒は、点滴とほとんど同じ成分でできており、栄養豊富なのです。

消化の吸収を助けてくれる消化酵素と、エネルギーに転換してくれるビタミンB群が豊富に含まれていることで、体力回復に優れているとされています。

夏バテ対策にもいいのですが、これから迎える、風邪をひきやすい冬にも、もってこい!の飲み物なのです。

その他にも、美肌や頭皮・髪、ダイエットに便秘解消と、よい効果が期待できます。

 

甘酒には2種類あり、麹を発酵させたもの、酒粕に砂糖を加えたものがあります。

もちろんおススメは、麹を発酵して作った、ノンアルコールで砂糖不使用のものです

砂糖不使用なのですが、砂糖が入っているかのようにとても甘いので、牛乳や豆乳で割って飲むとちょうどよい甘さになって、とてもおいしいですよ。

ただ、GI値(食後血糖値の上昇度を示す指標)が高いので、一日約200mlを目安に摂りましょう。ダイエット目的の方は、朝摂る方がいいですよ。

私も、月曜から始めて、肌の状態がよくなってきたので、毎日コップ1杯、取りあえず半年間続けてみようと思います。

 

 

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ