社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  道路愛護デー 道路清掃奉仕作業!

道路愛護デー 道路清掃奉仕作業!

投稿日:2015/08/05

暑い!!!
ブログを書く際、まず最初に思い浮かぶ言葉がこれです。
しかし「暑い!!!」と言わざる得ないくらい毎日暑い日が続きますね!
夕立でもくれば、少しは気温も下がるのかなと思いますが、日向市では、ずっと雨とは無縁の日々が続いています!
そんな暑さの続く中、本日、日向土木事務所主催の「道路愛護デーにおける道路清掃奉仕作業」が実施されました!
坂下組からは、T木主任が参加致しました。


あっ!まずはポチっとお願いします。

作業内容は、「国道327号線切通し付近の道路敷内のゴミ及び空き缶の回収」を約1時間行いました。

色々なゴミや空き缶を回収したそうですが、中には、こういった車のホイールなんかも落ちていたそうです。

よく支店長と「道路にゴミを捨てる人の気がしれない!」と言う話をするんですが、本当にその通りで、道路に限らず、海や川などに落ちているゴミを見ると、とても残念な気持ちになりますよね。

昔に比べたら、道路などにゴミを捨てる人も減ってきているのかもしれませんが、なかなかそれを0にすると言うことは、難しいことなんでしょうかね・・・。

自分で出したゴミは自分で処分するのは勿論ですが、道路などに落ちているゴミを見つけたら、自分が捨てたものじゃなくても、しっかり拾って捨てる、そうした意識をしっかり持っていきたいものですね!

暑い中、道路清掃奉仕作業に参加された皆様、お疲れ様でした!!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ