社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  七折舗装現場報告

七折舗装現場報告

投稿日:2012/11/14

今日は日之影町で施工中の七折舗装の現場報告をしたいと思います。
今回は古くなった舗装を5?程削り取って新しく舗装をし直す工事をします。

これはアスファルト切削機で舗装の削り取ってすぐにベルトコンベアーで前のダンプに積み込んでいる所です。

削り取ったアスファルトは 工場に持ち帰り再処理して、また新しいアスファルトにします。

こぼれたアスファルト殻を道路清掃車(スイーパー)で掃除していきます。

アスファルト舗装の品質を保つためには、温度管理を十分に行うことが重要です。

この写真は敷均し前の合材温度を測っているところです。写真に写っているのは日向支店のS藤主任です!!

掘削が終わったら、接着剤を塗って、その上にダンプカーで運んできたアスファルト合材をフィニッシャーと言う機械で敷き均していきます。

その後、色々なローラーで締固めます。

ローラーの車輪にはアスファルトが付着しないように水を噴射します。

その後ラインを引いて工事は完成します。
舗装工事をしている光景は運転などをしていると見かけることはありますが、まじまじと見たことはないのでとても面白いです!!
作業をされている皆さん!!寒い中、本当にご苦労様です!!

そしてそして〜!!今日はU野支店長が撮りだめていた秋の写真も掲載したいと思います☆☆

キレイな写真ばっかりですねぇ〜(*´∀`*)
最近はブログランキングも1〜3位を行ったり来たり〜なので支店長のキレイな写真で1位の座を維持できるといいです!!
支店長!!また写真お待ちしてまーす!!

あっ!!最後に・・・最近「坂下組のブログ見てます」と言う言葉をチラホラ耳にします!!
すっっっっごく嬉しいので皆さん最後に・・・


ポチっとお願いします☆☆

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ