社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  日向のイイ所!!

日向のイイ所!!

投稿日:2012/12/22

今日は日向のイイ所をご紹介したいと思います!!


あっ!まずはポチっとお願いします。

日向と言ったらやっぱりです。
特に日豊海岸国定公園の一角である日向岬にはオススメのスポットが沢山あるんですよ〜!!
日向岬とは伊勢ヶ浜から米の山、芝生公園(日向岬グリーンパーク)、サンポウ、クルスの海をへて馬ヶ背に
至る5kmほどのリアス式海岸のことです。今日はその中の二つを紹介したいと思います。

まずはグリーンパークです!!

見てください!!この景色!!青い空とキラキラとしている青い海♪キレイでしょ〜!!
グリーンパークの広大な芝生ではキャッチボールをしたり、ウォーキングをしたり、ゲートボールをしたり・・・
いろいろなことができます!!野外ステージもあるので音楽イベントがあったりもします。

トンビも気持ちよさそうに飛んでます!!あっ!トンビに食べ物を与えたりすると狙われる可能性があるので絶対に食べ物は与えないでくださいね☆

そして次にクルスの海です。

クルスの海とは柱状岩が波の侵食で東西200メートル、南北220メートル、高さ10メートルにわたって裂け、十文字に見えることからこう呼ばれています。

展望台にはここを訪れた方の心を清め、願いや希望を天に託すため、その象徴として願いが叶うクルスの鐘も設置されているんですよ♪クリスマスに好きなヒトと鐘を鳴らしてみてはいかがですか〜☆

他にも日向市には伊勢ヶ浜、お倉ヶ浜、金ヶ浜といった水浴場やサーフスポットなんかもありますよ〜!!

私も子供の時、毎年何回も家族で海に遊びに行ってたんですけど、ここ十数年??海で遊ぶなんてことをしていませんでした。。
そんな私も今年の夏は海へ遊びに行ってきました♪ と言っても関東に住んでいる、姉夫婦と可愛い可愛い2歳の甥っ子が帰省していたので、可愛い可愛い甥っ子とチャプチャプ水遊びを、しただけなんですけどね☆

日向市にはイイ所がたくさんあるので、お越しの際は是非寄ってみてください♪

詳しくは日向市観光協会に書いてあります☆
ではではみなさん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ