社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  門川町を全国へ!!

門川町を全国へ!!

投稿日:2012/12/26

今日の宮崎日日新聞にこんな記事が載っていました。

映画で門川を発信!!

なんと!!
門川町と吉本興業が協力をして門川町を舞台にした映画が現在制作中とのことです!!

(以下新聞記事より抜粋)
吉本興業の「あなたの街に“住みます”プロジェクト」の一環で、門川町と同社が協力して同町を舞台にした「地域発信型映画」の撮影が進んでいる。
同社が主幹事を務める「第5回沖縄国際映画祭」(来年3月、宜野湾市など)のプログラムの一つ。
本県出身のお笑い芸人や町民らの出演。笑いあり、涙ありの人情劇で、同町関係者は門川を全国にPRし、地元愛を深める好機と期待している。
地域発信映画は、地元の魅力を全国に伝え、活性化させていと言う思いを通じて実現させる企画。
映画祭では全国を舞台にした複数の作品が上映させることになっており、同町の映画はその一つ。題名は「ウミスズめし(仮題)」(中島良監督)で30分の短編。

過去に日向市のネタを何度もブログアップしてきましたが、実は私(M永)は門川町民なんです!!

宮崎県だけでもたくさんの市町村がある中で門川町が選ばれ、映画が製作されるということはスゴイことですよね。

門川町と言えば、よく「門川ってどこらへんだっけ??」と聞かれて「延岡と日向の間!!」と答えることが多いのですが、この映画を機に広く門川町を知ってもらえると門川町民としては嬉しい限りです。

撮影は24日に、始まり、27日まで町内各地で行われるそうで、町民約60人も出演するそうですよ!!

映画を鑑賞すると同時に知っている人探しをしてしまいそうですが、今から出来上がるのが楽しみです!!


あっ!最後にポチっとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ