社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  今日は一人〜

今日は一人〜

投稿日:2015/06/25

事務所内がムシムシして、ちょっと動くだけでも「暑いー」と口から出ます・・・。


あっ!今日もポチっとお願いします!

昨日のブログでお伝えした通り、今日は坂下組の安全大会が開催されました。

私は今回は留守番担当で事務所で一人で(午前中はN須さんも一緒でしが)黙々と仕事を!!!!

また安全大会の模様は後日・・・。今回は参加してくださった協力業者の方々も大勢でしたので、写真も盛りだくさんでしょうねー。

 

さて私は先日ついに重い腰を上げ、梅干しを漬けてみました!!!といってもまだ塩漬けの段階で道のりはまだまだ遠いのですが。

 

これで1kgです。少し柔らかくなるくらい熟してるものです。

なぜ梅干し漬けに挑戦したかというと、「いつか教えてもらえばいいや」とずーっと後回しにしていたんですが、2か月ほど前に伯母が亡くなり、

祖母も入院しているし・・・と二人に教わりたいことがあったんですが、結局聞かず仕舞いなってしまいました(祖母はまだ生きてますが・・・)。

なので、もう一人の伯母と母が生きているうちに!!!と、思い立ちまして・・・。

よーく考えると(よーく考えなくても・・・)梅干しはもちろん、漬物も味噌も作れないんですよねー。

亡くなった伯母の作る「ふくれ菓子」も教わっておきたかったなと。

先人に習うことはまだまだたくさんあるようなので、しっかり教えていただかなければ!!!

みなさんもぜひ「後でいいっか」と思ってることあったら、今のうちに!もしもの時に後悔しませんように!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ