社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  父の日

父の日

投稿日:2015/06/19

雨、雨、雨。今年の梅雨は、ホントに雨ばっかりで・・・。

雨も大事なのはわかってるんですけどね(^^)/

 


あっ!まずはポチっとお願いします。

今度の日曜日は『父の日』ですね★

父の日とは、父の平常の労苦と愛情に感謝し子どもが父を慰める日。まぁ、簡単に言うと、

父親に感謝する日との事です。

お酒、手紙、ネクタイ・財布などの小物などのプレゼントが多いですが、『似顔絵』のプレゼン

トも喜ばれるみたいです。

実際、子どもと一緒に過ごす時間が嬉しいお父さんも多く、家族みんなでお食事するのも

素敵なプレゼントになりそうですね(^^)/

話はかわりますが、先日このような記事を見つけました。

「大丈夫」という字をみてみてください。

「大丈夫」とはあぶなげがなく、安心できるさま。間違いがなく確かなさま。という意味が

ありますが、「大」「丈」「夫」にはそれぞれ「人」という字が入っているのです。

あなたに何かあったとき、周りの人は必ずあなたを支えてくれます。どんなときもあなたの

味方は三人いるんです。という記事です。

普段から「大丈夫です」という言葉を口にしているわたしですが、深い意味があるのですね。

(一つ一つの言葉を大事にしなきゃな〜と感じた瞬間でした(^^)/)

 

 

 

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ